【和歌山市】おしゃれなトイレの床材選び|和歌山市リフォームと屋根外壁塗装専門店
こんにちは(*^^)v
和歌山市、海南市、岩出市、リフォームと屋根外壁塗装専門店の岸本建設です!(^^)!
今日はトイレについてお話しますね(*^。^*)
トイレにおしゃれにしたいと思ったことはありませんか????
毎日何回も利用する場所だからこそ自分の好きな空間にしたいと思うものですね(*^^)v
おしゃれなトイレ空間にするために、壁紙や棚など大切ですが、床材選びが欠かせないポイントです!!
今回はトイレの床材で知っておきたい「トイレ床材の選び方のコツ」知ってで、おしゃれなトイレ空間を計画してみましょう!
|トイレ床材の選び方
トイレの床材をリフォームすると、空間が大きくイメージチェンジします。
トイレ空間は1畳前後と狭いことが多いのが要因と言えるでしょう。トイレの床材はデザインだけで選ぶのではなく、掃除のしやすさを考慮しながら選ぶことも大切です。
たとえば、水に強いものや汚れにくさを考えたり、デザイン性優れたものにするなど、ライフスタイルによって検討しましょう(*’▽’)
|トイレ床の種類
クッションフロア
クッションフロアは耐水性、耐汚性に優れていて、汚れが付きにくく、ついても落としやすいので掃除がしやすく、比較的にコストがお手ごろので、トイレの床材のなかでもっとも多く利用されています。
カラーや柄も豊富で、タイル調や石調、フローリング調のものなどもあります。
フロアタイル
タイル状にカットされた塩化ビニル樹脂の床材で、クッションフロアと比べて耐久性があって、キズがつきにくいです。洗剤に強いものもあり、カラー、デザインも豊富で、こちらもタイル調や石調、フローリング調のものなどがあります。
フローリング
フローリングをセレクトする場合は、トイレと隣接する廊下とのつながりを意識する場合に選ばれます。新築住宅はこのタイプが多いです。
しかし、フローリングは水に弱いという弱点があります。しっかりコーティングされたものを使用する必要があります。
タイル
タイル張りは、耐久性、耐水性に優れておりメンテナンス性にも優れています。
色やデザインも自由に選べますが、陶器や石系など、自然素材のものなので、冬はひんやりとしてしまうのがデメリットといえます。
|掃除のしやすさを考える
毎日何度も利用するトイレは、気が付かない間にすぐ汚れてます。毎日こまめに掃除をしていても、汚れは思った以上に広がり、目立たない所が汚れていたりします。
そういった小さな汚れの積み重ねが、いやな臭いの原因になるのです。
せっかく自分好みのおしゃれなトイレ空間にリフォームをしても、汚れや臭いが気になってしまっては、高額な金額を支払ったのにもったいないです。防汚加工をした床材など、現在お使いのトイレの汚れ方を考慮したうえで、自分好みのおしゃれなトイレにするための床材を選ぶことをおすすめします。
リフォームお考えの方は、岸本建設まで是非一度ご相談ください(^_^)/
外壁塗装・屋根塗装の事なら岸本建設へなんでもご相談ください!
和歌山市・海南市・岩出市の地域密着38年・施工実績13,120件以上🏠
外壁塗装・屋根塗装専門店ショールームopen
和歌山地域密着の自社ショールームへのご来店予約がこちらから!
お問い合わせはこちら ✎